2004年12月10日

[PCデポ] 本日山形オープン

OAシステムプラザの跡地に、そのままPC DEPOT山形店が今日オープンした。

お昼休みに行ってみたところ、チラシでは「激安なのか?」と思わせておいて、まったくの肩すかし、よーく目を凝らしてみると、そのほとんどの商品は、先着1名なのだ。チラシじゃないじゃん。

案の定、そんな腐れチラシの効果も相まって、沢山の人達でごったがえしていた、OAの頃とは大違い。ただ、これも、長年のPCオタクセンサーからすると、ここもいずれ同じ運命をたどるな・・と思わせる。
なんとなくだが、質素で店側のやる気が見えてこない(初日ですぞ!)
無駄にケースやプリンタインク棚、メディア棚・・・サプライにそんなに場所食ってええんか。売れ線(利益率高め?)のものの配置がよくわけわからん場所くさいし。Appleが壁沿いのちょいスペース(無い方がましじゃ)

山形としては、最大のパーツショップといってよく、幅広いパーツが手に入る。NintendoDSもあったりするし。縮小気味なライバル店との差ハ化も図れるだろうし・・、それとなく続けてくれるだろう。

プライスの方は、結構普通でした。安くもなく高くもなく・・といったレベル。
送料払って通販よりは、安い・・って感じ・・。

サポートとかも案の定やっているらしく、お小ちゃま向けのスペースもあった。・・・これは破綻すんだろうけど。

希望を申すとすれば、もうちょっと、お店側のコンセプト、ポリシーを明確にして、パーツショップなのか、ただの一般大衆向けのPCなんでも屋なのか・・はっきりしてラインナップに心がけてほしい。もちろん後者なら、お近くの山田電器と同じになってしまいますが・・。

Posted by nabek at 2004年12月10日 13:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。