2004年12月06日

[OFFICE] StarSuiteいつの間にやらアップデート

starsuite7_i.jpg

いつの間にやらアップデートしてた。これで、4回目。
なにかと話題豊富なOOo側を尻目に、なにやら正規ユーザーなのにぃ・・と不満轟々な貴方に久々の朗報です。
アップデートしませう。

SUN StarSuite プロダクトアップデート4
http://jp.sun.com/products/software/starsuite/update/

ソースネクストが、永久ライセンス付で2980円で売り出したり・・と(はよ、ダセよ)、OFFICE周りが賑やかになってきた。

impressだったかit-mediaの記事にあったやつで。
パソコン(ハード)の値段が、もう、水物になってきている中で、いまだ、そのパソコンと同じ値段するOFFICEスイート製品を、平然と売っているMSに、「マイクロソフト税」と面白い表現し色々な例を出している。

・取引先などとの文書交換を考えると、どうしてもMS製品
・しかも、バージョンを合わせないといけない、年毎に・・まるで税のよう
・新入社員が入る度に、ライセンス費用が芋づるで発生
などなど

 ライセンス費用っていうじゃなぁ〜い。
 ひと1人にWinServerとSQLserverと、グループウェアと、Officeと・・・って、いくらボッタくるつもりなのっ〜!
 残念!
 マイ○ロソフト税切りぃ

私もこの前、ある会社でOpenOffice.orgの導入を推進&考えたが、無理だった。操作方法の違いと、文書の100%互換、この2点が問題だった。しょうがなく、継続してMSに高額のライセンス費用を払う事に。
事実、自分は両刀使い。相手に渡す必要があるときは、MSのWORDやEXCELで保存してるし・・・。いまだに、OFFICE XP(2002)を使ってますが・・。私のお給料では・・高くて、OFFICE2003にアップでけぇません。

StarSuite・OpenOfficeにもつと頑張ってもらわねば・・。(おまえもな)

Posted by nabek at 2004年12月06日 11:28 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。