2004年10月09日

[にん] すごいかも!Nintendo DS

dspict_01.jpg

TVゲームから離れて、ずっと4〜5年ほどネットげーばかり。
この前、激安中古に惹かれてPS2を買ったけど、結局数本かったもののやらずじまい。

んで、任天堂から新しい携帯ゲーム「NintendoDS」が発表された。先のソニーのPSPの影に隠れた印象だったDSが、(任天堂の販促戦略?)良いタイミングでの情報公開。
2画面だったり、タッチパネルだったり、マイク内蔵、イヤホン端子も有り、外部スロットが2つ、バッテリーも充電式&かなり持つ、しか〜も、IEEE1394の無線LAN内蔵なのである。

これだけ詰まって、15000円。安すぎ・・・・(だよね?)
機能だけの羅列で、なにかゾクゾクしてしまう。いままでの任天堂ゲーム機には無い感じです。

ゲームだけにしておくのはもったいない。無線LANでインターネットやらネットラジオ端末とか、タッチパネルで手書き入力機能を入れれば、情報端末(PDA)にだってなる。
そういえば、商品名から「ゲーム」という字がなくなってるんですよね。
(ゲームキューブ、ゲームボーイ。。)

ビックタイトルのスーパーマリオや、マリオカートは、既にアナウンスされている。メトロイドも含まれているしぃ(やりてー)。

Posted by nabek at 2004年10月09日 12:01 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。