2004年10月07日

[修理] コジマの5年保証を使う

rogo.gif
コれマ

かれこれ、コジマの5年保証(店舗保証)の権利を、沢山利用してきた。(会社のPCだから・・)

なぜか、最近、頻繁に故障してます。3〜4年目のやつかな。
一番に多いのは、「液晶」。ノイズが乗ってくるパターンが多くて、次に内部パターンの接触不良っぽい感じのやつとか。全部、富○通製なんですけどね・・・・、なにか意味があるのかな・・・(なんて)
次は、ユーザーの操作くさいが、HDDの損傷。
次は、ガワの亀裂やボタンなどの損傷。・・つまり、落としたやつ(これはユーザー責任)

コジマのやつは、3万円を超えるところを保証するということなので(よくよく考えると、非 道な内容だ)、液晶やHDDが、単体で壊れるくらいなら、大抵事足りる・・・よね。
3万円を超えない・・という安心感はあるが、ものによっちゃ(デスクトップパソコン買った方がええんとちゃうん?とか思ったり)よろしくない。

近所のコジマに修理を頼むんだけど、修理担当というと大抵、派遣とか契約社員のスタッフらしくて、対応がわけ分からないし、電話でも待たされることが多くててウンザりしてしまう。
なんか文句言うと、決まって「メーカーが・・」と逆ギレされる。

Posted by nabek at 2004年10月07日 14:01 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。