2004年09月27日

[Outlook] まったくウザイ仕様だ!(VerUp)

outlookmsgse.gif

Outlook(Expless含む)を使っている方は、かなり多い。
自分もその1人で、アンチMSと叫ばん方達も、もうぅしょうがなく隠れて使っているのである。

アドレス帳やスケジュール管理なんかPIM管理も、それとなく利用している人も比例している訳で、Outlookに(寄生する)アクセスするソフトもまた多い。

自分は、PDA(PalmDesktop/Clie organiser)との連携で、また、Rainlenderなどのディスクトップツールなどで、スケジュール連携、サーチクロスなど、いつの間にか増えてきてた。

この前のアップデートで、「プログラムが、Outlook内に保存されている電子メールアドレスにアクセスしようとしています。よろしいですか?・・・・」などと聞いてくるようになった。
これまでは、黙って連携していたのに、これが1分ごと*に表示され、いちいち「OKを押さなければならなくなった。*1〜10分の指定ができるが・・。

・・・で、捜してみたところ、・・・・かなり微妙な対策だが・・・。あった。

ClickYes
http://www.contextmagic.com/express-clickyes/

ただ、単純に、ダイアログが表示されるのを監視しているだけ・・なので、一瞬ダイアログが表示され(全然気になる)、瞬時に「はい」を押してくれる・・というソフトだ。
根本的な解決、頼むよ。マジで。クソムカツクよ、余計な事すんなマイクロソフト。

Posted by nabek at 2004年09月27日 10:19 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。