2004年08月24日

[開発] Palmいまどきの開発環境

tn_logo.gif
Palm source

ぐぐってみるとPalm情報は、やたら古いものが多く。目的の情報を探すのに難儀します。
ソフトウェア開発はどんなものかな・・と調べてみたところ、いつのまにやら(今月)、Palm公式な開発環境が発表されてました。

しかも、フリー・・・・ :-)

それもそのはずで、eclipseとCygwinベースのオープンソースにまみれたソフトウェアで、これでお金とるようじゃ・・・・・・ですね(日本語マニュアル出たら、相応の価値で買ってもいい。ってか本はまだか)
それより、Palm公式に、「じゃんじゃんソフト開発してくださいぃ」的姿勢には感銘してしまいます。やっと(いまさら)、行動してくれたのですね。PocketPC陣営は、遂に.NET化&有料化の運びにもなったし、これはいっちょ書いてみますか。

Palm OS Developer Suite ダウンロードページ
http://www.palmos.com/dev/dl/dl_tools/dl_pods/
196MB(要Cygwin)

インストールは、こちらが詳しい。
NNsi(2CHブラウザ)
http://nnsi.sourceforge.jp/PukiWiki/pukiwiki.php?%5B%5BNNsi%B3%AB%C8%AF%A5%E1%A5%E2%5D%5D

Posted by nabek at 2004年08月24日 09:29 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。