2004年08月10日

[サッカー] 許せない行き過ぎた中国マナー

20040801-2.jpg
この写真から「サッカー」をイメージできます?

先日のアジアカップの騒動は、案の定、台湾やアメリカ、ヨーロッパでもニュースとなったようです。
あまりのスポーツへの冒涜、次回オリンピックがそこ中国で行われる・・なんて考えられない。

しかも、いまになって・・、「日本人が悪いのでは?」といいやがった。
トップから腐ってる・・・。たしか、サッカーの大会だったはず・・?

一部の中国人が反日行為をしているのは、みんな知っているし、TVなんかでも報道している。・・が、中国政府の行動があまりに変、半分容認し、半分戸惑っている。
ついに反日的な教育が仇になってきましたねぇ。

「経済的に無視できない日本・アメリカ」 と 「国内統制のための反日政策」

狭間に立たされた、中国政府はこれからドンドン地獄に入っていく訳です。最悪、中国は分裂するでしょうねぇ。どちらにせよ、日本は得をします。
#韓国の方たちも同じ。ただ、こちらは分裂というより「崩壊」ですが。

昨日、あるテレビで韓国の知識人が言っていました。

大陸の人達が持つ日本へのイメージ

「日本」は、至極小さ〜な国、ちっぽけな海洋国・・というイメージがあるそうです。
未熟で馬鹿な日本に対して、教えなければならない・・という責務があるという事だそうです。
つまり、馬鹿で幼稚な・・日本がおっぱじめた戦争・・という事になっているらしい。

だから、何を言っても、「日本人は馬鹿で子供だから・・」というのを念頭に会話していることになるので、会話にならない・・のはこのため。
すぐ彼らが、逆上するのは、「生徒に小馬鹿にされた先生のような立場(のつもり)」だから?なのかもしれない。彼らの「血」の性もあるかもしれないけど。

戦争当時はあまりに複雑で、自分には分かりかねるが・・、あの時の日本の行為は正しいものだったと思いたい。ソビエト・ロシアに狙われていたのは事実だし、中国やアジア諸国は、西洋国からどんどん占領されまくっていたし・・。
防御一辺倒(自衛)だけで、いまの日本と諸島が存在していたか、難しい。

もしかすると、アメリカの「州」だったり、中国の「省」だったり、朝鮮みたいに東と西で分かれちゃっているかも・・です。
どちらにせよ、犠牲者は出るし、いまの中国や韓国のように侵略され、長いこと経済発展せず貧乏で、「被害妄想国家」に落ちぶれてしまっていたかもしれません・・・。こわい

Posted by nabek at 2004年08月10日 12:06 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。