2004年08月10日

[フリーソフト] 侍 SAMURIZE/カスタムデスクトップ

ここで紹介するには、まだ使いこなしていないんですが、流行りそうな気がしますので、早めに皆さんにお知らせしておきます。
まだ、VECTORや窓の杜では紹介されてないぞよ。

1623.jpg
SAMURIZE

読んで気になるように、ネーミングは「侍」をモチーフにしているみたい。日本の武術カルチャーが海外ですんごい人気らしいですから、その影響なのかな。
海外発のフリーソフトで、いわゆる「リソースメーター」や「付箋紙」、「天気予報」などをデスクトップに常時表示しておく系のソフト。
なにが凄いって・・、カスタマイズし放題なのだ。スクリプトが書ければ、好きなようにプラグインが作れる。

公式サイトでいくつかのスクリーンショットが見れるので、一度見て貰いたい。なにもしていない時のデスクトップに価値が見いだせます、壁紙だけじゃないっすよ。

SAMURIZE
http://www.samurize.com/

Posted by nabek at 2004年08月10日 08:14 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。