2004年06月16日

[椅子] リラックスできるPCチェア

ただいま、PC椅子を物色中である。
いま使っているのは、KOKUYOとかの事務機メーカーのオフィスチェア(事務機中古屋でゲット)で、なんというか、一般向けと違い、壊れにくい頑丈さが気にいってしばらく使ってる。(なんとなく分るでしょ?)

で、PCでビデオ見たりとか、くつろぐには、この椅子じゃダメだ。。と思い、久し振りにチェアーを物色している。

やはりこの(チェアー)世界にもマニアはいるもので、10万を余裕に超えるものや、ゲーム向けチェアーとかいろいろある。
ですが、あまり余裕もありませんし、2万円以下程度で探している。

背もたれをすきな角度でロックできる(ロッキング機能)、肘掛けの上げ下げなどなど、ただ座るだけではなくいろいろあるらしい。材質とかもあるか。
革張りのハイバック(頭までくる背もたれ)が8000円程度を発見。ヤフオクとかでは、中古もので5000くらいからゲットできるっぽい。
20000万前後で沢山検索でヒットする。

PC系サプライメーカーものなら、PCショップに置いてるけど、実際に座って感触を試してみたいんだけどな・・。

Posted by nabek at 2004年06月16日 11:04 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。