2004年06月16日

[Linux] Fedora Core2が付録

やつと、FedoraCore2がLinux関連誌に付録されました。
なにやら、DLしてもチェックサムで失敗してたり、良い話を聞かないので、正式?にメディアでゲットできる安心感がある。
これから購入するんだけど、なんかメディアがDVDじゃないか・・。ドライブ持ってないやつはどうすんねん(を)CDROMドライブしか余ってないので(ってか、光系ドライブ繋がってない)、Win機から引っこ抜いてインスコするしかないんか。

今回のFedoraは、FDからのブートができなくなっているとの事らしい。USBフラッシュメモリをブートメディアとして使うそうだ。持ってないやつはどうすんだ(を)・・そういや、FDドライブもないや・・。

MLとか見てると、なにか不具合がぽちぽち出てきているので、もうちょっと様子をみたい気もします。
ちなみに、Core1からのアップデートは、地獄を見るそうです(そりゃそうだよね)なので、クリーンでいれませう。(また・・ゼロからの設定かぁ・・。金払ってRedhatか、セコクFedoraか・・。)
先端技術に触れたい方は、サブマシンやノートPCにごすごす入れて、布教活動にいそしんで、サーバ運用とか落ちたら困る方は、様子見と・・、そんな感じかな。

本屋さんへれっつらご

Posted by nabek at 2004年06月16日 11:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。