2004年06月14日

[公演] イッセー尾形ライブに行った

土日曜に、イッセーさんの公演が山形であったので、見に行った。
以前にスカパーで偶然やってて見た時に、めっちゃツボに入って、一度モノホンを見てみたいと思ってた。

当日。まさか、チケットが売り切れになるこたーないだろうな・・。と高をくくって、時間ギリギリに会場山形テルサ アプローズへ。!駐車場が封印されてて、急いで近くに止め走って向かう。
ここは初めて来るので迷う。3Fらしい。
なんか、人が沢山いるぞ・・。もしや、これ全員?

チケット無いことにやばいと思いつつ、3Fへ。受付の人に確認したら、ギリギリ、キャンセル分があるとの事・・。ふ〜。400〜500席くらいのところだけど、ほぼ満席状態。やばかった。

2:30に及ぶイッセーワールドが展開されました。後半はちょっと疲れてきてしまったが(2時間超えだし)、最後の小泉純一郎(っぽい?)キャラには大ツボにはまった。すげー似てる。「年金っ」
舞台用意や衣装まで全てステージ上で、一人でこなしていた。これも舞台演出の一つなのかも。(良い意味で)淡々とこなしていく様は、なにか芸人魂を感じた。

もうちょっとトークをしてもらいたかったです。どんな方なのか知りたいですし。ここだけ、ちょっと残念。
バルセロナで海外公演をひかえているらしく、ネタつくりしているんだそうな。小泉ネタが候補なんだそうけど・・、分かんないだろうね・・・。分ったら逆に怖いし。

Posted by nabek at 2004年06月14日 08:32 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。