2004年05月03日

IntelliMouse Explorer 2をゲッツ

前から気になっていたMSのインテリマウス2をゲット。
やつとバルクが出回り始めた。自分は3780円でゲット。

body_inte_ex.jpg
あの、ホイールが横に倒れるやつだ。横スクロールもマウスだけで出来ちゃうので、ダメダメ人間への一歩となる・・。
リテール品では5000円後半ではないだろうか?店頭で実物を見てみると、あまりにホイールがでかい。気になるのでは・・と思いなかなか購入するまでに至らなかった。
つまりいまだ、IntelliMouseExplorer(有線)を使ってた。

これで、MSマウスがDSUBシリアル版マウスから数えて6台目くらいになる。
ドライバ・ユーティリティはMSからゲットしてインストール。いつの間にか新しくなってた。

自分は無線で嫌な目にあったので、有線マウスしか選ばん。
このマウス、一発でした。一発で惚れました。これ、最強。感触や操作感、レスポンスも全てが想像以上。

かなり細かいけど短所をあげると、左右のもっこり感(これ説明難しい)が多少(数ミリでいいんです)無くなると、もっとフィット感がアップする。
あとは、どこでも言われている、ホイールの回し感触の悪さです。いやーな摩擦を感じなからぐりぐりしないといけない。ミドルボタンとしてのクリック感は、ちょっと重めで押しにくい、ただ「コリッ」という感触はなかなかいい。
あとは、ケーブルがちょっと太めなところ。操作時に微妙に気になる。

この前、ロジクールからMX-510が発表された。唯一のクラスライバルの商品。こちらは8ボタンと高精度スキャンを売りにしてる。こちらの有線タイプは5000円位。これも一度試してみたいなぁ。この製品の悪い記事を見たことがない。

#はぁ、月1でマウス購入してるぞ・・。これで最後かな。

Posted by nabek at 2004年05月03日 23:21 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。