2004年04月30日

AU携帯のA1402Sれびゅん

新しく購入したAUのA1402S(ソニーエリクソン)。
イロイロあって2台目で、さらっとレビューを。

地元で購入すると12000円くらい。これを通販で3000円で購入。いま使ってるW11Kと家族割に入る。
本体は小さくてずんぐりしてる。QVGA液晶はかなりデカイし明るくて見やすい。
A1xxxシリーズだし、ナビとか付いてない。

35万画素のCCDカメラは、思ってたよりも綺麗。SONYらしく、セピア調とかネガ調とか遊べる機能はある。カメラは蓋面の上部に位置してるので、自分的にはちょっと使いにくかった。
マクロが可能だが、これは、本体ジャケット(着せ替え)が付いている場合を想定してる。これにパコっとはめる感じで、マクロ用レンズを装着するのだ。この小さな部品が付いてくるのだが、これ絶対に無くすって。よって、意味無し。

ジョグコントローラーはちょっと小さいかも。女性をターゲットにしてんのかな。ジョグコンを押すと他のボタンも同時に押してしまい、キャンセルされてしまう。これで、なんども悩んだ。
横に付いているデータ端子だが、ゴム蓋が取りにくく開けにくい。これ、ちょっと面倒かも。蓋を引き出せるが、いちいちこんな事やってられない。

ソフトの方の作り込みはいい。ジョグを活かしたSONYならでは。SONYのソフト開発陣ってなんか凄いかも。本部もイメージ通り(推測だが)に作ってるところがなにより凄い。見た目にもハイセンス。

この機種の特徴の一つ、着せ替えジャケットだが、小さいのがいいのに、なぜにデカクする必要ある??って感じです。よほどデザインが気にくわない人にはいいだろうけど、自分的にはこのままでいいです。

EZアプリは、BLEWで、内蔵ものにTVリモコンとQCコード読み取りが付いている。TVリモコンはなんか使えないかも、だってあるし。QCはまだ活用が見いだせない。

ストラップは、本体下方に付けるタイプ。ネックストラップを想定しているのかもしれません。

全国的にもこの機種はまだ1万円前後位だと思います(AU北海道ではもっと安いかな)この機種に1万円か・・って気もしますし、よほどSONYじゃなきゃだめ〜じゃ無い限りお勧めできないような気がする。安けりゃ買いです。

Posted by nabek at 2004年04月30日 09:09 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。