2004年04月23日

ゲロ安なDVDドライブ

あるところでは有名なんだそうだが、ゲロ安なDVDドライブがある。

Nuといういままで聞いたこともないメーカー。DVD Rの8倍速がなんと6000以下で買えてしまうのだ。バルクでもなく、特価とかでなく、ソフト付きのリテールとしてだ。

Nu DDW-081 (R8 RW4)
怪しいところがありそうだが、ごく普通のDVD内蔵ドライブだ(ま、中国かどこかだろうけどね)

ただ問題が一つだけある。
「+」なのだ。
日本国内での事実上の標準は「−」、世界的に標準なのは「+」だよね。メディアの値段は、「−」のほぼ倍だし、焼いても、友達に渡すことが困難。
つまりは、ただのバックアップ装置としての利用が最適になっちゃう。

ここ、NabekHeaderでは、このドライブを「在日ドライブ」と呼ぼう・・;D

Posted by nabek at 2004年04月23日 09:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。