2004年04月23日

復活をとげてたMSX-BASIC

我が青春の友ぉ、MSX-BASIC。
くだらない多くのプログラムを書いてはエラーを表示してくれた、あのかわゆいMSX-BASICが、いつまにか復活していた。

自サイト「MSX museum」でMSX存続案として寄稿したもののひとつに、教育用機材としての利用をあげていた。ソフトウェアだけでなくハードウェアとしてもだ。まさにこれが形になってた。

株式会社FCマネジメント 製品紹介
「MSX-BASIC for Robo-Education」
http://www.fcm.co.jp/products/msx/

うまいこと商売に成功して欲しいが、いまの子供がこれを見て興味をいだくか・・が問題。
もうちょっと、ホビーっぽいイメージにすればいいんじゃないか?WonderSwanの時もそうだったけど(ウィッチとかバグとか)、意外にマニア向けになるだけだったりするので、この辺は慎重にビジネスしてもらいたい。

Posted by nabek at 2004年04月23日 09:08 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。