2004年03月26日

ナイスな常駐アプリ「eHeadline」

新聞やTVよりか、毎日ウェブでニュースを見ているならeHeadlineがいいかも。
トピックを電子掲示板風に流して表示してくれる。どんな話題がいいのか、一覧から8つだけ選ぶ。アサヒとか読売とかimpress、共同とか十分に揃ってる。
間に、広告を挟んで表示されてくる。これ自体はフリーソフトなので、手軽だ。

自分はバージョン1の頃からたまに使っていたので(昔は、重かった・・)、この進化ぶりにちょっと感動。以前のものと比べて、ちゃんと作り込まれた感があって、利用者としても目的を十分に果たせる。
RSSやatomなどの情報配信も当たり前になってきたし。
これ、いいかも・・。

Posted by nabek at 2004年03月26日 10:24 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。