2004年03月25日

やってくれました尖閣諸島

*なんか右っぽい記事が連続してきたぞ・・。

昨日、中国の人達が日本の領土に勝手に入りました。

既に以前から中国で活動が盛んだったのに、日本ではほとんど取り上げられてなかったので、正直なところ、「やった」という感じがする。実際に、警察に対して、攻撃・抵抗・発砲でもしれくれれば、もっと良かったのに。
これで、マスコミや国民意識が「外」に向けばしめたもんです。

自分の領土が侵害されたのに、マスコミが毎度情けない。自分の国の話なのに、まるで、バーチャルな日本の話をしているよう。最後には決まって、「なぜか」、アメリカの動向を話す。アメリカは関係無いじゃん。(案の定、そういう公言したし)

これを期に、悪質に占拠されている「竹島」や一向に進展しない「北方4島」の返還問題の解決が進めばいい。いつまで引きずるつもりなのよん?
竹島の韓国占拠に関しては、昔だったら戦争起こってるって。

朝日/asahiはスカパでも加入しているchだったんだけど(新聞はとってない)、やはし2chでも騒がれているように、なぜかこの話題を大きく取り上げていない。「朝日」といえば日本の国旗に象徴されるシンボル、今回の国家的不利益に動かないというのは、はてさて、なにかの陰謀が働いているのかな。
無知な平凡市民にはうかがい知れません。ただ、スカパのasahiチャンネルを解約するだけです。

日本の周辺の国は、案外、危険な人達ばかりなのかもしれません。EUが羨ましい。
他国の方達はどんどんとこういったお小ちゃまな行動をしてもらいたい。次第に、目覚めていくからさ、日本が。

Posted by nabek at 2004年03月25日 11:12 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。