2004年03月23日

固定→携帯への通話料

4/1から法改正に合わせて、固定から携帯への部分が競争可能になった。
既に安くなっていたが、これを期にさらに安くなるようである。
ドコモの場合、70から54円へ、AUは、90から57円へ、ボーダフォンなら120から63円(いままでベラボーに高かったらしいぞ)にだ。
(追記:AUの場合、KDDIの0077で掛ければ、AUに対しては54円、他に5%割引有)

ただ、面倒な事に、携帯電話番号をプッシュする前に、ある4桁コードを入れなきゃならないのだ。
つまりこのコードで、業者を選ぶわけだ。
・・が、いまのところほとんど変わらないので、0036(NTT東日本)辺りが無難になるかも。自分は、ドコモとAUが多いので、0033(NTTコミュニケーション)になるけど。

結構違うので、必ず入力するようにした方がいい。登録してるなら、設定を直す。
ちなみに入力しないと、変わらない。
知っている人だけが、得をする。の典型的な例。

しかし、なんの行動も見せないボーダフォンはなんなんでしょう?やはり、外資企業(英)に食われて、どうでもよくなったんでしょうか。表だったところしか特徴なかった、つまり、ただのハリボテだったらしい。いまだ50%を超えるシェアを持つドコモがいるというのに、AUと共に切り崩しにかかってもらいたい。
ユーザー層がかぶってそうなので、ボーダフォンさんは、企業ユーザー向けに商売したらどうだ?

Posted by nabek at 2004年03月23日 15:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。