2004年03月19日

W11K使用1ヶ月後レビュー

*他のレビュー記事には無い(ニッチ)話題を・・書いてます

もうかれこれ使ってきたCDMA WIN携帯のW11K。
言うまでもなくパケット定額は素晴らしい。なんの躊躇いもなく、映画情報や天気、だらだらとニュース見たりメールしたり・・と、これまでPCで当たり前だった事が携帯でできちゃう。
これが普通になってしまった。さて、今月のパケ代は・・(いくら使ったか見れる)

これもそうなんだけど、なにより嬉しいのは、携帯ウェブサービス業者さんじゃないでしょうか?ユーザーの恐ろしいほどのパケ節約生活の性で、力を入れるに入れられなかった業者さんがほとんどなはずだっただろうし、このAUのWIN携帯で、これまでほとんど来なかった「一見さん」が大量に流れてくる訳。そう、黙って収益を見込める。広告打てばそれなりにかえってくる。
docomoのiモードサイトしか持っていないところは、いま急いでEZウェブサイトを作っているはずだ。

・・で、このW11Kの使用1ヶ月後レビューをば。
大抵の機能は試してみました。これまではメールの受信機のつもりで利用してて、MLやらニュースやらと日に100通位受けてます。(パケ代として換算したらかなりの額になっているはず)
ですので、数日でキャパを超えます(300件だったかな)
メールがきたらLEDだけ光らすようにしてます。着信やメールとかのイベントに対して、かなり細かな設定ができます。バイブやLED、音、画面に対して細か〜く設定できます。あまりに多いので面倒なくらい。
LEDは単純な点滅でなく、色が変わっていったり、フラッシュしたりと3種類から選べる。それに速度や色などの設定ができる。

前に指摘したボタンの押し具合は、「慣れれば。。だな」という感じです。最初は押しにくかったけど、それとなく慣れるらしい。ただ、サイドのボタンの位置があまり好きじゃなくて、なかなか体が覚えてくれない。

気になるのが、文字のサイズ。極小というのがあって、QVGAを活かした大量文字表示が可能なんだけど、これEZウェブ・メールだけなんですよね。着で受けた時のサブ画面でも使えれば・・(開かなくてもそれとなく本文読める。仕事中便利)とか、一覧表示で使えたら最強・・なのに・・とか思う点が多々ある。

あと、端子のゴムふたについて。購入して1ヶ月まだ経ってないんですけど、すでに黄ばんでますぅ・・。そんなに酷使していないんだけどな・・。(自分のはSHIROです)
指紋が目立たないようSHIROを購入したんだけど、こういう点がありましたね・・。ゴムのところは、通信端子とイヤホンのところの2カ所。

通信速度。
いま自分は山形県の内陸部に住んでまして、先月2.4M地区になりました(AU!対応早過ぎ。大感謝)この前、隣の宮城県(政令指定都市の)仙台市に行ってきて、試してみました。対して、速度は変わりません。
田舎だからといってとくに違いはないようです。

覚え書きとして・・。
ボイスはQualcomのツール(無料)で変換・作成できます。ムービーはQuickTimeを使えるそうなんだけど、買わにゃダメっぽい。

Posted by nabek at 2004年03月19日 10:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。