2004年03月19日

sigmaのMOFマウス

ああ、このマウスについてもう3度も書くことになるなぁ・・。
(カテゴリ作っておくべきか・・・な)

もおうかれこれ使用1ヶ月(仕事場で使っているのでほぼフル稼働状態)

いろいろ書きましたが、慣れました。
サイズがちょうど良かったって事らしい。6つ目のボタンはほぼ利用していないが、デカイ、ホイールをぐりぐり回すのは快感だし、クリックやサイドボタンの感触もナイス。両側筐体のくぼみ具合もかなりナイス。
小さなところだけど、ケーブルもデスクトップでも使える長さを持っているので、(ノートでは逆にケーブルがかさむが・・)単に小さいからといって、モバイル専用という訳でもない。

難点
ただ、前にも書きましたが、センサーの感度がいまいちです。
あと、ロジのMX500・700やMSのIntelliMouseExplorerなどに慣れちゃった方は、逆に、手になじむまで時間が必要です。自分の場合は、2週間くらいかな。
小さなところだが、ケーブルの太さ。ごく普通のサイズだが。どうせなら(無線タイプの流行を見越して)、軽く細くて、マウスの動作のじゃまにならないような工夫が欲しい。
(一部のモバイルマウスで採用されているみたい)

Posted by nabek at 2004年03月19日 09:52 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。