2004年03月11日

フレッツモア2導入

やっとうちにもADSL40Mやってきた。
(山形県内でも人口がそれなりに多い街なのに、かなり遅れて対応される、かなり不満)
さて、速度の方はどうだろう。いろいろなところで計ってみると、大体6.5M前後だ。思ったよりも低いぞ(10は欲しいぞ)。ま、この問題もあるのかも(後述)
回線の減衰率(?)が22dbという事なので、良いか悪いか微妙な場所なんだけど、直線距離でNTT局までかなり近いはず・・なんだけどもだ。しっかし、下り1Mは完全に出てるし、6Mありゃ困らないし、今回は、DSLモデム購入したし・・、携帯もブロードバンドだし(これは関係無い)と、自宅サーバーやってる身にとっては、今回はなんとか成功という事になりそう。

今回は、DSLモデムレンタル料を払うのが嫌になり購入した。これ、毎月600円位払うんですよ、なんだかんだ言ってすぐ装置買えちゃう料金でだし、これで毎月ショートケーキ2個は買える訳です。しばらく速度も上がらないだろうしね。で、フレッツモア2対応で廉価なMN3を購入したんです。ですが、これ、24M対応モデムなんですね・・。
NTTの担当者の方に「えぇ、40M対応のモデムですよ」って言っちゃったので・・、さてどうなることやらって不安だったんだけど、なんとかこんな結果です。遅い理由はこれ!?かな。
ま、40Mのモデムが安くなってきたら、また買えば良いわけです。むむ、結局無駄金か!!

Posted by nabek at 2004年03月11日 09:00 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。