2004年11月16日

[テク] 壊れたWORD文書のこんな復旧方法

実際に自分が経験したんで、皆様にも。

WORDで文書を書いている時に(結構でかめ)、普通に終了したと・・。
他にいろいろアプリが上がっていたので、結構高負荷の状態だった。

・・で、おもむろにさっきのワード文書を開こうと思ったら、「ファイルが壊れて・・」
あわわ・・・。なぜぇ?

WORDの復旧も効かない・・というか、そのメニューすら開けない状態。
エラーを見る限り、OLEか何かで張った文書が悪さをしているっぽい感じがする。
案の定、再起動してもダメ。

大事な文書で、バックアップもしてない。かなりヤバイ。

・・で、しばらく途方に暮れていたところ。妙案が。
WORDと互換性のあるソフトで開けんじゃねーの?だ。丁度良く、StarSuiteをインスコしてたので、おもむろに開いてみた・・・・。
開けた・・・(*´Д`)y−~~~ウマー!

若干、文字化けしてたり、ズレてたりしてるが・・、復活しただけでうれしい。
皆さんも、こんな具合になったら、StarSuite・OpenOffice.orgのお力を拝借しよう。

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

Posted by nabek at 2004年11月16日 10:34 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。