2004年10月01日

[灯油] やばいっすよ今年は・・。原油高騰

pori21.jpg

原油高騰が凄い。

ポリタンク(18L)で、1000円程度になっちゃうかもしれない。
去年くらいだと、650円いかないくらいだった記憶がありますが、この値上げヤりってなんだが凄いですよね。
東北、北海道の方には、「灯油」はライフラインな訳で。無いと、さむくて死んじゃいます。

ほんとになんとかしないとヤバイですって。
国策で、補助金だしてくれる・・とか、ダメですか?

いまのうちに、(無駄に動かないように)暖房機のメンテしたり、家の防寒対策をやっておいた方がいいかもしれません。今年は、こたつの需要が上がりそうですね。

Posted by nabek at 2004年10月01日 09:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。