2004年09月02日

[音楽] 本命!Muvo2FMが登場

creat1_2.gif
Muvo2 FM

携帯オーディオデバイスといいますと、iPodが以前独走で、2位以下はみんな頭をそろえている不思議な状態です。
マニアなユーザー間で、異様な人気に支えられていた(…?)Muvo2の後継機、Muvo2FMが登場である。
シンガポールの由緒あるPCサウンドカードメーカーCreativeの製品なだけに、それなり・・に作り込まれている。スペックもアジアちっくに、iPodの4GBを超え5GB(約2500曲)、バッテリーも持つ、日本語表示も可能なのだ。

しかも、FMラジオ搭載、マイク録音も可能だったりする(FMラジオも録音可だそうです)
※次は是非とも、FMトランスミッタを内蔵してねん :-)

気になる音質は、各レビュー記事を見ても分かるように、現存するプレーヤーの中でも最高峰に位置するんだそうです。ただ、付属するイヤホンがチープなので、別途用意する必要あり。
これだけ機能がついて、26000円。キャッシュバック入れれば、24000円前後で入手可能。
反省したのか、色は、5色も用意。淡い系のみだが。
メタルとか、オレンジとか赤とか・・・・・・(3倍?)、柄付きなんかもあれば、一般的にも受けそうです。

音楽だけでなく5GBデータの持ち運びとしても使えるし、これ、いいかも。
ちなみに、内蔵しているのはMD(MicroDrive)ではなく、1インチHDDを利用されているかもです。残念ですね〜。;-)
買ったら親サイトの方で細かくレビューしますね。
http://blog.ahh/

あ、そうそう、間違っても安いからといって、iRiver社の製品を買っちゃいけない。痛い目に遭います。

Posted by nabek at 2004年09月02日 09:56 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。