2004年08月28日

[PDA] CLIE/TH55 PDAのケースって

open.jpg
いま使用中のケース

TH55は発売されてから半年は経過しているので、ケースは4、5くらいの選択枝がある。

しばらくは、本体付属のアクリル液晶フタでしのごうと思ったのだが、「いざ使うぞ」という時に、案外邪魔だったりする。(引っかけがないって性もあるかも)しかも、縦に開くって(アクションが大きく)結構めんどい。
横に開けばな・・という希望に従い、ついでにPDAケースを購入する事にした。

TH55には、背面にも操作ボタン(ジョグとか)やカメラがあるので、普通のケースは使えない。こいつ専用の施しがされてないとダメなのだ。
写真にあるケースの裏面には、以上の部分がぐりっ開けられて、そのまま操作できるようになっている。若干の違和感があるものの、使える。

しっかりとした革製ケースに、メモリースティックを2本格納でき、スタイラスも折り目あたりに別収納できる。
紙や名刺も収納できたりできると、さらに便利なんだけど、そういう製品ないですね・・。

この前、SONY純正のマルチスタイラスを購入。ボールペン黒と赤が付いているやつで、太めで操作しやすい。・・が、2千円もする。
これも共に携帯できる仕組みがあればええな・・と。(こいつの滑り防止部分アルミ製で、本体にキズがつくので、下手に一緒に持ち歩けない。

※細かいところを気にしだしたら止まらない、PDAユーザーの性

Posted by nabek at 2004年08月28日 08:32 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。