2004年08月20日

[UPDATE] StarSuite7のアップデート

starsuite7_i.jpg
SUN / StarSuite 7 / Product Update 3

マイクロソフトのオフィスに対抗しうる唯一のオフィススイート。StarSuite
フリー版のOpenOffice.orgなら知っている方が多いはず。これは、SUN発の有料版のやつ。日本語ヘルプや、サポート、サンプル(クリップアートとか)添付などの違いがある。
1年間のみの限定ライセンスだが、1980円で購入する事もできる。自分は、これ。
※正規でも9800円だ。しかも5ライセンス付き!MSはその4×5の20倍のプライス!!

WORDやEXCELなどに浸りきった体ですが、あえて(無理矢理)使ってます。
見た目だけじゃなくて、結構違うんで、とまどう事が多いんですが、なにか惹かれるものがあるんですよ。MSに比べたら重い・・けど、微々たるもん。PDFやFlashへの出力だってできる。PowerPointに類するものだって標準装備(MSは別売り)、高度な図形描画だってできる。
なにより、サンマイクロシステムズ社の製品なのだ。
ただ問題は、情報が少ない事。関連書籍は2冊くらいしか出てないし。

(書店で買える)1980円で購入できるので、皆さん使いまくろう!

6/23にアップデートが出てました・・。
なにやら、290個の不具合の修正・・とわ。詳細が分からないんですが。
とりあえず当てませう。

StarSuite 7 Product Update のダウンロード
http://jp.sun.com/software/starsuite/update/

Posted by nabek at 2004年08月20日 13:39 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。