2004年08月04日

[アジアカップ] 日本VSバーレーン戦

昨日の試合はもうれつに感動。
ただでさえムカつく中国観衆のブーイングの中、最高の試合をしてくれた日本選手人の強さをみました。

前半にいきなり失点。ずっと日本勢の優位な展開が続くも、点にならず。
アンフェアなジャッジ(むかっ)で、遠藤が退場。
しばらくの間、意気消沈した感じになっちゃって、そして、後半へ。
逆転から逆転のすんごい試合、同点延長で、玉田が得点。日本が勝ちに。

負けたバーレーン側も、内容の濃い試合だっただけに盛り上がったんじゃないかな。
ただ一点を除いては・・だが。

どこのBlogでも記事になっているが、あの中国の民度の低さは酷すぎる。4年後、ほんとにここで聖なる国際スポーツ祭典である「オリンピック」のホスト国が務まるの??
(日本だけじゃなくて、ネパールやモンゴル、フィリピン、ベトナムとか、とくに東南アジアによく思われてない中国だしね)
オリンピックでも、日本の国歌はブーイングするのかな?ねぇ?

重慶の時の、あの・・・
くそ太ったオヤジが、「笑いながら、楽しそうに、カメラに向けて、中指突き出す」映像には、まいった。

政治・歴史とか関係ないじゃん・・。ただ、日本をイジッて遊んでるだけ・・。
反応すれば、彼らが楽しむだけ。そう、おこちゃまが良くやつ手段だ。かまって病のたぐい。

「政治を絡めないとダメ、アルヨ」
中国が過去(現在も)、国内&周辺国に対しておこなった悲劇は、日本のそれと対して変わらん(比較するものではないが)
これまで数十年、ODAとして多額の送金、援助、謝罪、交流を繰り返し行ってきたのが、すべて「無駄」だったようです。(戦後賠償はすでに終わってるしね)
※韓国だってそう。全部終わってる。北朝鮮は韓国が全責任負うはずなんだが責任放棄してるしね>韓国政府

「日本人は、全員 皆 こ. ろ. す.」

・・なんて、彼ら(の一部は)は平気で真顔で言ってるんですよ。(放送しないだけ)
さすがに、中国政府もそういう意味の垂れ幕は、没収しているようです。
彼ら。連日ニュースになってる、国内の中国人や韓国人の犯 罪が特に極 悪なのも理解できるし。

韓国しかり中国は、まだ、国際舞台に立つには早すぎるのではないのかな。
アジアとして一括りに、世界各国に馬鹿にされてますよ。はぁ〜

Posted by nabek at 2004年08月04日 10:31 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。