2004年07月05日

[GAME] メタルギア SONS OF LIBERTY

いまさらながらPS2を購入しゲーム三昧。休日にぶっ通しプレーしたのが、このゲーム。MSXの頃から知ってるメタルギアのPS版。

mgsonsol.jpg

SONS OF LIBERTY
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/

これ2000年の作品らしくて・・、カルチャーショックばかり・・。これ、めちゃめちゃデキがいいって・・。すぐ2週目しちゃったし。まるで映画っすね。いや、映画超えちゃってる。こんなに話が複雑だと、ゲームでしか実現できないのではないかな。いまだ、良く理解してないし・・。
MSXでやってた頃は、よく分ってないでプレーしてたので、ストーリーとかどうでも良かったし、ただ難しいだけのゲームだと。昔のストーリーを知っていると、にんまりしてしまうフューチャーがあったらしい・・が、気づかなかった・・。
裏技が豊富、遊びも豊富、演出効果も素晴らしいし、極フィクション臭も無いし(書いてて恥ずかしい)、ゲーム引退しちゃった組やPCゲーマー組の方には、ぜひともやってほしい。どこでも980円くらいの捨値でゲットできちゃうし・・。
知らぬ間に、リメイク版や、ツインスネーク、もうすぐ新作が出るらしい。
これは・・、全作品ぶっ通しでやるしか・・。

Posted by nabek at 2004年07月05日 08:38 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。