2004年06月30日

[ノート] PCカード型TVチューナー

ノートPCでもTV視聴が可能になるチューナーカードが、約10000円で発売。
SKnet MonsterTV Pocket
こういう系のカードって、いままであったけど、3万やら・・と、やたら高かった。これをゲットすれば、自宅内であまり使われないノートPCで、廉価な液晶テレビが実現できる。これが1万円だったらかなり激安。案の定、録画もできるしね。ネット経由で、ディスクトップ内のHDDに保存すれば、容量の問題も大丈夫だし。

カードから伸びるケーブルは、5本と見た目がえげつない。しょうがないけど。TV見るだけなら、同日ケーブル繋ぐだけみたいだから、他のケーブルは必要なさそうに見えるが、どうなんだろう。
自分はSKnetの製品を購入した事がないので、分からないが、同社のソフトがなかなか良いらしい。周辺の強いメーカーには、なにか安心するものがある。カノープスとかこの手ではもうブランドだしね。(いまや高くて手が出なくなったけど)

写真見るからに、かなり出っ張りそうですね。3〜4cm?これが不安。パキッってさ。
これに携帯用のテレビアンテナとかオプションでもあればおもろいのに・・。硬質である必要はないからね。メーカーさん作ってね。

当たり前だけど、CardBus対応。あまりに(かなり/思いっきり)古いPCでは利用できない。これは心配無用か・・。うちの余ってる極古ノートLetsNoteは、2つの内1個だけCardBus対応だったような気がします(もう忘れた)

・・で、7/3から発売との事。これはぜひともゲットしたいぞ・・。
ちなみに価格は、オープンで、MYCOMによる予想が、1万円弱との事ですよ。
これは売れるでしょう。ただ、SKnetの販売力次第かな。がむばれ営業スタッフ!:-)

pk_200.jpg

SKnet ニュースリリース
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/news_release/motvpk.htm

Posted by nabek at 2004年06月30日 08:11 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。