2004年06月17日

[携帯] 祝!AUパケット定額の値下げ

AUのWIN携帯向けサービスのパケ定額が値下げが8月から実施される。

いままで、4200円/月だったところを・・。
最低が、2100円〜従量課金(0.05円/パケ)〜MAX4200円という形、まったく利用していない場合は2100円だし、最高額が固定だから、これは嬉しい割引。
案の定、パケ代の価格も、値下げされ0.05円(<この努力は大したもの。よくここで罠にかかる)

WIN向けのパケット割も、1260円>1050円へ。パケ代も0.1円から0.08円へ値引き。

自分は、京セラのW11Kを3ヶ月まえにゲットしたが、ほぼ1ヶ月でパケ定額を解約した、訳分らんユーザー(WIN携帯の意味無し)
こんな俺って・・とか、自暴自棄状態だったが、なんか87%が定額制を利用しているとの事。むむ?この13%の内の1人が俺らしい。結構居るじゃないかぁ。

前回は、普通にPCメールを全部転送し、かつ、EZチャンネルに契約し、適当にウェブを見る・・という使い方で、パケ代のみで8万5千円の請求をされた(メールとEZチャンネルがデカかった)(案の定、その下に−85,000円という項目があって相殺されてるけどね・・ふ〜 こわ)
EZチャンネルが1番組DLだけに、数千円というおっかないレベルなので、4200円を目指している人だけ契約した方がいい。メール転送する場合は、サーバー側で、本文をある程度で切るとかしておいた方がいい。(サーバーいじれる人だけか・・)

はぁ〜助かる。KDD+AUユーザーでよかったぁ・・(8年目)
これで、ドコモはどんな行動に出るのか・・気になりますねぇ。競争次第では、もっと安くなるやもしれぬ。とか期待。

あと問題がひとつ、WIN携帯の基本料金と音声通話料の方。わりかし高額なんですよね・・。ねぇ・・
とか嘆いている、AU東北 W11K+A3012SユーザーのNabekでげした。

#bitWarp PDAの契約を考えていたので、ちょっと悩むぞ。通信費がかさむかさむ。PHS時代が懐かし・・

Posted by nabek at 2004年06月17日 08:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。