2004年06月11日

[独り祭]SL-C7xxで常時接続ぅ!!

はふぅ。
SO-NETでやってたbitWarpで、Sl-C7xxに正式に対応がアナウンスされました。
これで、SL-Cユーザーはみんなでなかよく常時接続を楽しめる。もう、CLIEとかPocketPCとか悔しくてたまんないだろうって・・。750/760用のアップグレードは、6/15公開だそうです。
(!SL-C700は対象外でわないか・・。ほんとにご愁傷さま)

これで、KWINSに続く、PDA端末認証による低価格常時接続の選択肢が2つとなりました。
これから順次増えてきそうな勢いをフンフンと感じとれますが、・・もう、次の給料日にはゲットすべく・・・・今のうちから視野に入れておこうと・・・思ってみたり・・・と・・・・。

・・で、ネット上の少ないリソースから調査した結果が以下。
いまのところ、bitWarpに分があるよう。

bitWarp for PDA
月2100円 / 初期費用14490円
利点:so-netサービスの利用ができる、中途解約しやすい、so-netユーザーならさらに割引
その他:キャンペーン中である。eクーポン6000円相当、so-netグッツが当たる
※共に6/31まで
※すでにso-netユーザーさんなら確実に、bitWarpがいい(割引)

KWINS for PDA
月1925円相当(半年) / 初期+カード費用14175円相当
利点:年契約ならもうちょっと安くなる、初回1ヶ月分サービス
短所:半年又は年契約、mailサービス無し、投資額がでかい25725円(初期&半年)

大手ISPのso-netサービスを受けることができるという点と、中途解約がしやすい、この2点が大きい。今月末までだが、6000円(あくまで相当)分の間接的なキャッシュバックも大きい。so-netグッツは、モモとかの関連で非売品バッチとかハンカチ、ペンといった類でした。「もれなく」との事なので、これも利点に入れたいですね。(うちで入ってるWAKWAK(NTT Com陣営)というISPは、な〜んのキャンペーンもせーへん、地味すぎ・・。)
若干、割高だろうが、この両者を比較するとどうしてもそうなってしまう。
解約した時の事も考えた場合、すぐにリスクなく復帰できる点も大きい。

この回線の速度は、(Blogやニュース等で調べた結果では)40〜50K程度との事らしい。たまに接続が切れるらしいとの事。

さて、自分はなにに使うかというと、・・・・こんな陰謀を考えている。
車内でオーディオストリーミング再生。自宅のサーバーに置いてある、MP3とかをモバイルで聞く・・と。
つまりは、最強の携帯オーディオ端末になる。容量は無限大ぃ・・。って事に・・。無理っぽいが面白うなので。

Posted by nabek at 2004年06月11日 09:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。