2004年06月08日

[PDA]定額ネットでKWINS for PDA

PDAで定額ネット放題といえば、so-netのbitWarpがあった。
これだと、月額2000円でインターネット使い放題。同インフラのDDI pocketのAirH”約5000円に比べれば、半値で利用できる。(しかも、32Kではなく128Kだし)

しかし、SL-C860(現時点で上位機種)でしか利用できなかった。
(自分が持っているのは、SL-C750・・)

やっと神の手が。;-)
京セラがサービスを開始する、KWINSの機器認証PDA向けのもの「KWINS for PDA」で、SL-C750/C760/C860が利用できるようになった。

利用料+カード込みで、半年25725円、1年35175円。
更新利用料は、半年11550円(1925/月)、1年21000円(1750/月)だ。
差引きで、カードは14175円という事になる。初期費用に関していえばbitwarpに比べ大差ないか・・。

SL-C860は、バージョンアップが必要(バージョン1.4JP以上)
SL-C750/760は、KWINS専用ソフトが必要との事だが、リンク先にはまだ、無いようだ。このソフトさて、どのようなものなんでしょうか・・。ハックする人増えそうですねぇ〜。

<一応知らない方へ補足>
DDIポケットのPHS通信網を使って、インターネットの定額料金を実現したもの。
NTTドコモよりも断然広く、全国レベルで128Kの高速通信が可能(ベストエフォード)
CF型のカードタイプでPDAやノートPCなどで利用する。
KWINSやBbitwarpは、端末が固定されており、低額で利用可能。


とりあえずは、半年使ってみようとかいう感じになりそう。2万と5千か・・。はぁ・・散財。
電池が持つか心配。無線LANカードでも、1時間持つか持たないかだし・・。
これをルータ化したり(一人暮らし学生さんに多いっぽい)、激安でリモート定点観測(怖いですねぇ)とか、サーバーにしたり(むむ〜)、モバイルで常時情報収集(これいいな)・・とか、かなり幅が広がります。
友人が、同じ地域でAirH"の定額通信を使っているので聞いてみたら、「激遅ぉ〜」との事。
「定額〜定額〜(歌)」と自分をだまくらかして使うしかないようである。

#この前CPU買ったばかり・・

KWINS for PDAのページ
http://www.kccs.co.jp/kwins/pda.html

販売サイト
http://www.kutikomi.ne.jp/kwins/index.asp

Posted by nabek at 2004年06月08日 08:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。