2004年05月13日

携快電話9を使ってみた

W11kになってから携帯とPCを繋ぐ手段がなかったので、(必要なのか)悩んだあげく、一番売れているといわれるSOURCENEXTの携快電話9を購入。

ケータイメモリ編集ソフトって、いろいろ製品あるのかと思いきや数える位しか無いのね。どれもケーブル付きで5000円前後くらい。アドレス移行だけだったら2000円以下。
パッケージには、ごちゃごちゃ書かれてて読む気もうせる。結局値段で判断するのでわ?>メーカーさん

一番売れてて一番安い、携快電話(2980円)だが、案の上、ごちゃごちゃ書かれてて、よほど多機能なのでは・・と、インストールしての第一印象が、「しょぼっ」だった・・。シンプルで使いやすいは重要なところだが、使いやすくもなく、確認のダイアログはとにかくウザイ。設定で色々できるのかとおもきや、皆無。
説明書もほとんどなにも説明されてない。ただのインストールの説明だ。

まだ使用1日目だが、写真読み取りに泣いた。ほとんどデータが入っていないのに、2、3時間経っても一向に終わる気配がない。メーターがないので、いつ終わるのかも知る事もなく。キャンセル。ムカ

アドレス帳は取り込みはすんなりいけたが、肝心の編集機能がプアすぎ。データが壊れるのでは・・と不安で、携帯に転送できない。

肝心なところがまったく進化していないですね。これらのソフト。充電ケーブルぅ!!!とかどうだっていいじゃん。100円で買えるし。

Posted by nabek at 2004年05月13日 09:54 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。