2004年05月07日

[水曜どうでしょう]大泉洋のうたばん

うたばんに大泉洋*1が出演してた。さて、DVDの宣伝かなにかなのか・・と思いきや、う、うた??
まったく知らなかった・・。道外だから自分から調べていかないと情報が入ってこないや。
オリコンの週チャートで現在10位だって。凄い。

曲名は、「本日のスープ」
スターダストレビューさんとのコラボ。CDジャケとかも全体的にまったく飾り気がなく、売れるつもり無し・・なスタートが感じ取れちゃいます・・。肝心の歌の方は、意外!大泉さんの歌唱力に驚き。
全然良い。歌詞が北海道(札幌)っぽい感じになっているので、ちょっと季節的(冬に聞きたかったぁ)に気になるが、今年の冬にもう一度聞けばいいじゃん。

*1 知らない方へ
北海道人気ローカル番組「水曜どうでしょう」のレギュラーであり、道内のローカルタレント。番組はすでに終わっているが、終了後にもかかわらずDVDやネットでの配信でなぜか全国的に盛り上がり続けてる(DVDは必ずランクインされる位売れてる)
大泉洋と(その所属会社の社長)鈴木さん、そして番組のプロデューサー2人が繰りなす、たたみかける罵倒??のドキュメントは必見なのだ。
一部の地域で、「水曜どうでしょうリターン」として(深夜とか)再放送されているので、確認してみよう。
ここ山形では、月曜(なんで?)の深夜1時から放送されている。
鈴木さん(社長&映画監督でもある)の映画や、舞台、道内ではCM王として、多方面に活躍している。チームナックスの一員。
「パパパパパフィー」によく出演していたんだそうですが、その頃は大泉さん知りませんでした・・。

Posted by nabek at 2004年05月07日 08:28 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。