2004年04月24日

ズギャッ!携帯を安〜く買うのら

ズギャ!(昔のスタパ風)

携帯を安く買うのら!
比較的にどこに行っても横並びなプライスなので、結局その場のいきおいで買ってしまう携帯。安く買えないものかとネットをぶらついてたところ。

「ネットショップで購入できるじゃん」
・・で、AU2台目になる(をい)、A1402Sを購入にゅる。
cnphoto.jpg

自分が買ったのは新規が安かった福島のテレコムショップさんだ。楽天に構えているショップで。掲示板を見る限り親切丁寧な対応に好感が持てる(ただ、ページがやたらしょぼいのが難点だ・・・)

自分で調べた結果だが、AUの場合はネットで購入する場合に注意する事があるらしい。
大抵のショップは、家族割、年割、EZweb加入(300円/月)が原則。加入によってさらに本体が安くなる場合がある。Win携帯の場合は、EZフラット。

●新規の場合
AU東北やAU東京、AU関西は、どこ在住でも受け付けてくれる。なので、全国通販でもなんなく購入できる。ただ、そこのAU管轄になる。後で自分のところのAUへ移動する事は可能。
(プライス的には、AU北海道がやけに安いが、ネットでは買えない)
AU東北とAU東京は似ていて全国的に高めっぽい。
個人確認の意味も含め、キャッシュカード扱いになる場合がある。

●機種変の場合
なんと、全国どこからでも買える。一番安いネットショップで買っちゃってOK。kakaku.com、楽天などで調べりゃいいね。
そうそう、意外に便利なAUポイントは使えないぞよ。

自分が購入したメモ(AU新規、AU東北/福島テレコムショップ)
ますはネットで注文する。すると、書類が郵送されてきます。携帯加入と家族割の書類だった。それに漏れなく記入し、郵送。着払いの封書があるので、一切お金はかからない。問題がなければ、そのまま携帯が送られてきます。

ズギャッ。簡単すぎ。

地元で同じ携帯(A1402S)を購入すると、横並び12800円(現在キャンペーン中で5000引)のところを、3800円(割引で2800円)で購入してしまった事になる。12800円>2800円、キャンペーン中でなかったら、10000円もお得ぅ〜。

いま持ってる携帯は、W11KとA1402Sになる。家族割なんたら含めて、1800円程度で新しい携帯を維持できる。

Posted by nabek at 2004年04月24日 09:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。