2004年04月08日

あぅリナザウほっしぇ

Sharpの商品、世界に轟いたLinux搭載PDA「ZAURUS」、略してリナザウ。
ほっしぃぇ〜。
物欲指数がMAX近い。なぜか突然降って湧いた。

現在、PalmPC、PocketPC、sigmarion2を持っていて、正直なところ常用しているのはシグマリだけ。しかも就寝用の端末(MP3とか)に成下がっている。プログラムしようにも、クロス開発が当たり前で、その場のコード書きは事実上無理(一応Perlがあるんだけど・・)
あと、なんといっても、PDAは携帯しないと意味が無い。シグマリも十分に小さいが、これ、持ち運びには適さない(気付くの遅すぎ)。広げて使うまでに、時間が掛かるし手間だし、なにより両手を使わないといけない(微妙だが重要)
携帯電話という簡易PDAを持ち合わせているだけに、PDA専用機に対する要求って結構デカイものがある。

ウェブから関連ページを物色しまくり、一通りの商品知識は頭に叩き入れた。
A300,B500,C700/C750/C760/C860の6種類があるようだ。AとBは除外して(Aがよさげだが、いじくりまわしたいやつはCだしょ)Cシリーズから選ぶ。

CPUはPocketPCでもおなじみのものだし、スペック的には最新。
*60は辞書が内蔵しているし、8**はSharpならではのUSBストレージ機能(USBメモリのように使える)を持っている。
700はメモリが少なく重く、よほど安くない限りは選びたくない。
よって、普通に「C750」か欲張って「C860」がベストチョイスになるかも(辞書とか、大容量バッテリーとか必要になったらでいいねん。ようは、PDA/Linux触りたいだけなんだし)

SL-C750は、45000前後
大容量バッテリーは、10000円位。
無線LANは、シグマリで使っているやつが使える。メルコ製WLI
探すか・・。

Posted by nabek at 2004年04月08日 10:58 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。