2004年03月30日

100園しょっぷの携帯充電しりーず

久々に地元の100円しょっぷダイソーに行った。
(4/1からの内税対策はどうーすんのかなー)
200やら300円の商品があって、おいおい、結局それか。と思う。売上げを上げるには、商品ラインナップだけじゃどうしようもないらしい。

という時に、気になる商品が。携帯電話の充電ものである。
USB経由の充電は耳にした事があったが、ほんとに100円だとは・・。量販や携帯ショップとかだと、1000円前後だよね。変なデザインや色ばかりだったが、黒色の無難なやつを即ゲット。
あと、車のシガーライターから給電するタイプがあった。こちらは、なぜか300円の高額商品?!だ。とりあえずこちらもゲット。

車でも机の上やノートPCからでも、いつでも携帯の充電が可能になった訳だ。素晴らしい。
いま自分が使っているのは、例のパケ定額のAU WIN機(W11K)だ。これ使い出すと、信号待ちの短時間でもインターネットをしてしまう。メールも全て転送しているし、なんか常時、バイブと点灯を繰り返している。こんな環境だと、ギリギリ1日持つか持たないか・・という感じだったので、充電対策は急務だったのだ。

USB充電ケーブル
製品を見れば一目だが、たった2つだけのピン結線になっている。多分そのまま電源を直結しているのだろうけど、説明書にも書いてあるように、電源無しタイプのUSBハブで使っちゃいけない・・という事。自分のノートPCにはUSBが1個しかないので、すでにやってしまってますが・・。
1〜2時間で充電が完了。

車充電ケーブル
普通に使えてます。1〜2時間で充電が完了。

ダイソーとかはただでさえ商品点数が多いので、「いつか買おう」とか思っていると、次回来たときには店頭から消え去っている場合がある(店内に張り紙がある)気になったら即ゲットしておくつもりでないとダメらしい。

Posted by nabek at 2004年03月30日 08:33 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。