2004年03月22日

A4TECHのマウスこうにゅる

以前から気になっていたA4TECHのマウスを購入(<すげー頻度で爆買いだ)
パーツショップでよく見かける、あの2ホイールマウスである。一見、アジアンテースト爆発な製品だが、これが個人サイトとかで好評なレビューをよく見かけるのだ。
もう一つのホイールは、ご察しのように、横スクロール用だ。そう、先日発売されたMSのマウスよりも数年も前に製品化していたものだ。
このA4TECHからはこれを基本にいくつかの製品がある。無線タイプやボディーサイズの違うものなど。
自分が購入したのは、ごくごくスタンダードなタイプ。昔のMSインテリマウスを若干小さめにした感じだ。
サイドボタンが両側に2つ、そして、ホイールが2つ、この内の一つはミドルボタンとして機能する。
合計、5ボタン2ホイールという訳だ。案の定、光学式だ。

ボディーはごく普通のサイズ。持って使うもよし、包んで使うも良し。若干、包みの場合、高さが無いのでフィットしにくい。
ホイールは結構大きく場所を取っているので、遠くて案外に回しにくい、女の子には難しいかも。
残念なことは、マウスのスイッチ音とその感触がちょっとだけチープです。ほんとに微妙だけど。
ケーブルが若干(1〜2ミリくらい)太いです。ケーブルマウスの弱点なので、この点を改良してもらいたいなぁ(ケーブルの重さは重要です)
あとはMSのマウスと同じように使える。

赤色センサーの感度は、上々、以前のマウス(シグマMOFマウス)に比べたらまったく違う。違和感をまったく感じません。これはナイス。

Posted by nabek at 2004年03月22日 15:07 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。