2004年03月13日

ネットストリームだでよ

いま自分の流行はネットストリームだ。「え?いまさら」とお思いの方がいるはず。
ある方からメールをいただいたのがきっかけで、再度やってみようかと思った。
icecastはバージョン2.0になり、やっとこさOggVorbisサイドのサーバーとなった。相性の良いデータ送出ソフトは、ices2だ。
うちは、Fedoraなので、RH9版のRPMは使えない。両方ともtarボールから起こす。
基本的にはほとんど以前と同じっぽいが、設定は全てXMLになってたり(コンソールからは見難くくて書けない・・っすよ〜)、今風な感じになってた。
今回は時間がなくほとんどいじってないけど、近いうちに。
この件でメールをくれた方から、MuSEというXクライアントなクールなツールがあるそうだ。

Posted by nabek at 2004年03月13日 10:15 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。