2004年03月12日

シグマMOFBKメーカー修理

先日書きましたが。この前購入してすぐ壊れたシグマのMOFBK。メーカーサポートに連絡し、送れというので送った。すぐ修理品が返ってきた。とりあえずはこれで良かった。
なんとも、知っている方が同社にいるみたい・・・ガクガクブルブル(へたな事書けないでわないか〜)

このマウスのレビューをば。
形状について、小さくて日本人の手にフィット。。かと思いきや、マウス前面が丸いので、包んで使う人には安定しにくい(<これは気のせいだった。追記)。あと、光センサー部、なぜかシリコンパッド(グレー)で使うと、飛び飛び状態で使えない。なぜ?
IntelliMouseExpと比べると精度が低めだ。専用ソフトは賛否の分かれるところ。個人的には必要ない。
気になったところはこれくらい。

追記。
他のマウスと比較してもそうだったんだけど、センサーがかなり甘いです(注意)他のマウスでは認識しているのに、このマウスではまったくダメだったり、とびとびだったりと悲惨な状況。こういう部品って汎用的なもんなんじゃないのかな・・。不思議です。

残念ながら今回のマウスは、お蔵入りです。ノートパソコン用に使用したいと思います。
ロジクールのMXエンジンが気になります。今度はそれを試してみよう・・(一体いくつ買うんだ)
最後に、今回対応してくださったシグマの企画開発の梅○さん。ありがとうございました。

Posted by nabek at 2004年03月12日 19:16 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。