2004年12月21日

[ネット] 電灯線ネットやっと2006年

やつと実現ですよ。何年前の話やと・・。

たしか数百キロ程度だったと思うし、所詮屋内仕様だろうし・・。
ISPは、まちに待ったかのように、電力会社さんがよだれを流しまくってるだろうしね・・。

ただ、どこまで自由化されているのかが問題。
個人や法人で、勝手に電灯線ネットを利用できるのか?(工事代も浮くし・E)

やみくもに電源アダプタやプラグを作ってきたメーカーにも、やつと神の手がきたのかもしれませんし・・。

あと、クラッヵーさんにも朗報ですよね・・。電源プラグに挿せば、情報ダダ漏れな訳だから、外壁に付いている屋外用コンセントにつなげばいいだけ、だよね。
電灯線ネットで、家電を制御・・なんて夢な話は、このあたりがクリアになってないといけないかも。

なにか色々なアイデアが生まれますな・・。・・・・ま、初期工事は絶対に必要になるけど。(1〜2万位で済むか?)

Posted by nabek at 2004年12月21日 08:58 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。