2004年12月20日

[カー] 自分で取付けカーオーディオ

rr1.jpg
CDF-RR1

車音痴なんで、こんな事もできませぇんでした。
いままで、FMトランスミッタとか、テープのやつとかで、無理矢理変換して、PDAのMP3とかを聞「ていたわけなんですよ。テープのやつはそれなりに音がええんだけど、止めるだびにテープが自動で・・シャーって頭出しに入るし・・、なにより、アナログ感バリバリなところがどうも嫌・・。
なら、FMトランスミッタだな・・と思ったら、これが、(いいやつを購入したんだけど・・)、音質最悪でとっぴょうしもなく、「ザー」っていったり???勝手に周波数が動いたり・・するんですよ。
音楽鑑賞以前のレベルなのです。

車内では、シリコンオーディオで徹してしまおう計画を続行すべく、できるだけ安いAUX端子付きのものを購入した。これは、SANYOのCD専用機では上位クラスらしい。ちょうど、安かった。
AUX端子は、裏面にRCAであるので、ピンへ変換するジャックを事前に用意しておく。長さも重要。
*もっと安いやつをヤフオクとかでゲットできます。サンヨー製がキーポイントだな

・・で、カーステを取り出す事も初めて・・、緊張しまくりで。
ネットで探すと、簡単だ・・なんてかいてあるけど・・・をい、本当かよ・・ってな具合。

これが本当に簡単でした・・・。;−)
配線間違えたら大変な事になるけどね。なんとかなるもんだ。

これから、Creative Zen Touch 20GBというやつを購入して、車載CD2000枚を実現するつもりなんだわさ。ええね。

Posted by nabek at 2004年12月20日 12:18 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。