2004年12月04日

[IBM] わたしを買ってぇ

topicibm.gif

をい、マジかよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
IBMがPC部門を売却だってさ。

昔々(おいらにとっちゃこの前なんだが・・)、パソコン=IBM PCだったんすよ。
その他のものは、「互換機」とわざわざ謳って商売してた。意外にデカイ、ニュースです。

あと、IBM PCというと、真っ黒ボディーに、赤いワンポイントな、トラックポイントが印象深くて、質実堅固、最高のサービス・・、企業だってサーバーやらデスクトップ機の大量導入実績のある「とてもイメージの良いブランド」なのに・・・・。

中国のメーカー・・になってしまうなんて・・・ぇぇ。至上最悪〜・・・・。
一度、東芝と交渉して(あまりに高額過ぎて・・2000億??)決別したそうです。せめて・・、日本企業のどこか、名乗りをあげてください・・・。
IBMブランドはかつてのPC歴史も付いてくる、偉大な代物です。でも、2000億は高いか・・

ITmedia News記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/03/news039.html

Posted by nabek at 2004年12月04日 09:50 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。