2004年11月11日

[中国] 原子力潜水艦が日本領海に

(追記:11/12)
11/3、台湾から事前に情報が送られていたらしい。台湾こそ同盟を結ぶべき国っすよ・・
rus-sub-inspirep.jpg

いま、ニュースで騒がれている中国籍と(思われる)原子力潜水艦の日本領海への進入。

11/8、既に種子島の南東約315K辺りナ、2隻の中国軍船、海上自衛隊の護衛艦「あけぼの」が発見し、監視してたらしい(案の定、日本の領域内です)
※中国海軍の潜水艦救難艦「861」と航洋曳船「トゥーヂョン830」
なにか、うろちょろしてた。

今回が、原子力潜水艦だったから一般にニュースになったけど。
いままで何度も、領域侵犯を犯してる。アメリカやロシアなら、漁船だろうがなんだろうが、拿捕(捕まえて)して、保釈金をまきあげる。

(隠密行動優先の)潜水艦なのに、(水上艦まで付けて)あからさまに分かるように航行していること。

自衛隊の索敵能力を調べられるし、アメリカや周辺国のリアクションも見る事もできる。

海底地図の作成なんて事も言われてる(これは無いと思うけど)
(アメリカ選挙後もあるし)日本国内の反応を見る・・というのが本当の狙いっぽい。大きく報道されたので、どんな風に思ったのかな。
ただの、中国海軍の独断行動・・・とか言ってるマスコミがあるが・・・・ぁぁ。

あと、もう一つの可能性。「陽動作戦」の場合。
日本がこれに注視している時に、他の作戦が動いてる可能性もある。あまりに分かり易い行動を取っているので、なんとも言えないが。

ここで一般市民がなんと言おうと、これまで冷戦時代に、幾度と無く、ロシアから領海侵犯された経験がある訳で。今回、自衛隊では、想像するに難しい位の、動きがあったに違いない。

政府の反応は早かった。小泉さんと周りの人達は凄いかも。
ただ問題は、万が一、打ってきた時、対応できるか・・・です。法的にも不備は沢山あるようだし、急務でしょう・・。今回、(安全保障を結んでる)アメリカ軍はなにをやってた?

チベットや東南アジアへの、あまりに酷い外交の中国。
経済は確かに成長しているが、他の部分がまったく追いついてない。
一部の評論家は、経済成長の裏に、核を含めた軍備増強がある。故意に隠している・・・と言っている方もいるし。確かに。

中国は若い国であるが所以、もしかすると、マジで戦争を起こすかもしれない。
核ミサイルに専守防衛できるはずもなく・・・・。アメリカが言うように、敵地攻撃用の軍備が必要なじゃないかな・・?
※k朝鮮、一度、ミサイル発射したこと忘れた訳ないでしょ(日本上空を越えて太平洋に着弾)

いま日本に出来る事は、経済による外交手段のみ・・・だけど。ただ、これもほとんど行使してないんですよね・・。町村外相になってやっと、使うかも・・。って感じになった。やっぱ自民党だけだ・・。
※韓国への報復関税、北朝鮮への経済制裁、対アメリカへの関税申請

はやく独立した国家になって欲しいよ。

山形の羽黒町というところで、3年前に、母子ざんさ つ+ごうとう、かなりひどい事件がありました。
22才中国人、・・無期懲役に決まりました。こういう事件にはほぼ絡んでます。留学に来てるのに、なんで・・・?何しにきたん?もしや貴方達の国では、当たり前の行為なのですか?
これからは彼に”国税”を掛けて・・むしょで生活してもらう。

国旗に、「★マーク」のある国は、ロクなとこないのか?
北・・とか中とか、前ロシアもそうだった。他にもいろいろありそう。
!!アメリカ・・・。一番多いやん。
太陽をシンボルとするシンプルな国旗がいっちゃん良いね。それすら、パクった韓*とかいう隣国もあるが・・。

Posted by nabek at 2004年11月11日 09:58 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。