2004年10月04日

[外貨] 行き先のなくなった外貨両替法は?

p_index_01.gif

偶然にこんなサービスをしているところを発見したので、覚え書き。

日本円に両替できずに行き先を失った「外貨」の両替サービス。

具体的には、期限切れの小切手(自分だとAdsenseとか)、外国の硬貨や紙幣、当然、小切手もできる。いくつかのBlogで利用報告があるようだし、安心していいっぽい。

銀行に受付け拒否された小切手なんかも扱ってくれるんだそうな。ネット系のギャンブルとか、勝ったはいいが(銀行さんが怪しいから拒否)換金できない・・では、悲しすぎる。

自分は、額面の小さなAdsense小切手だったので、期限切れが怖くて・・、とりあえずここを利用してみよう。CITIBANKに口座作るまでもないし・・ね。

期限がまだある小切手なら、手数料は5%(あと諸費用、送料とか)
小物入れとかに眠ってるウォンや元とかの信用無い?通貨とかね。

マネーリサイクルドットコム
http://www.money-recycle.com/

Posted by nabek at 2004年10月04日 08:09 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。