2004年09月21日

[PDA] いいかも、AppShelf - CLIE TH55

HRCapt20040921085556.bmp
AppShelf画面

シングルタスクが鼻についてきた2ヶ月目のCLIEユーザーです。

標準なままでも(PPCよりも)十ェに使えるSONY謹製のCLIEなんですが、なにやらAppShelfなるホーム画面代替えソフトがあるんだそうです。
Palmwareには”代替えソフト”っていう文句が沢山あって、よほどお仕着が嫌いなのかな・・と思えます。又は、PPCは我慢してるのか・・。

・・で、案の定、1500円のシェアウェア。Palmwareに毒された・・?性か、この程度の散財にはなんの抵抗もなくなった。怪しいフリーソフトをインストールする位なら、ちょっとでもお金払った方がいい・・とも思えてきたし。フリーソフトの荒波なPPCやリナザウ界にはない、なにやらジェントルで不思議な雰囲気がある。
おかしかったら、文句言える立場にもなるしね・・。;-)

・・で、$14.95の海外ソフトMMPlayerに続いて。
http://www.mmplayer.com/

国産のAppShelf。
見やすさももなかなかで、カスタム項目が多く、PDA全般の設定がうざったい的なこともなく(ドラック&ドロップで持ってきたり)、PPCとPalmのホームを合体させたような感じ。
モジュールという部品を3つまで選択できて、それぞれ、時計であったり、ToDoリストやカレンダーだったりする。
ほんとにプチ感動だったのが、ジョグ移動が、上下になっている事(標準だと順番移動)、随所に小粋なネタがはいいております。

とか言いながら、試用中(30日)です・・。これなら購入して間違いなさそうです。

AppShelf公式サイト
http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/APsh/

Posted by nabek at 2004年09月21日 09:10 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。