2004年07月20日

[こずかい] Google Adsenseの具合

最近やたらめっぽう見かけることが多くなった、Googleのアドセンス。

ページに見合った内容のバナー広告が自動的に表示されるあれだ。案の定、この記事の下にくっついているのもそうです。
1クリック辺り、内容に応じて課金されていく。

自分が運営しているサイトにはほとんど貼り付けが完了して、ほぼ2ヶ月が経過した。
最初は、なかなか数値が上がらず、「やはりか・・」的だったんだけど、手を入れていくにつれて、少しずつ効果が出てきた。
こうなると、違う意味で面白くなってきて、いまのところゲームっぽくやってる感じ・・・。かも。

いまのうちのadsenseの具合を紹介すると。
CRT(クリック率)は、1%。
有効CPM(広告としての能力指標)は、1.7USD位。

なんとか、ネット代を捻出できる位になりました・・・。ふぅ。
ページやサイトごとにチャネル登録すれば、より詳細にレポート出力ができるし(まだやってない)

ネットショップがいろいろとやりはじめた、アフィリエイトも面白そう。
いまは、Amazonと楽天のバナーだけは単純に張っているだけで、効果はゼロ・・・・・・(一応、成果は2ヶ月で50円だけ・・)。これは難しそうです。
他にも、電脳卸さんやLinkShereとか、いろいろあるので、よさげなところと契約してだね。

流行気味なので、いまだけなのかもしれないけど、新しくアフィリエイト可能なショップが出来たり、利率が変わったり、商品が追加されたり・・と、ちゃんとやるには相応の努力が必要ですね。
古い商品売っているだけで、なんかしょぼくれてしまいそうだし。

Posted by nabek at 2004年07月20日 13:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。