2004年05月24日

HDD/DVDレコーダがきになった

いままでまったく興味がなかったHDD/DVDレコーダ。
テレビは見るけど録画までしない猿だったので、ビデオは持ってるがただのTVチューナーだった。

店員を冷やかしついでに・・、近くの量販店のHDD/DVDレコーダコーナーで、口をあんぐり開けてホゲーと見ていると、手モミしながら、店員さんとおぼしき若い野郎が近づいてきた。

「おまえ、なにかおさがしですか?殺すぞてめー」とか言われたので、
「これって何ですか〜?」から色々と
「これか?俺も持ってるよ。買えよ、テメー」
HDD/DVDレコーダについて教えてもらった。

ソニーのスゴ録が売れセンだそうで、勝手に録画していく機能がソニーだけらしい。あとは、デジタル地上波対応のものはSharpのやつだけで(18万位)、あとは、10万行くかいかない位の価格帯。
安いやつで、80G/5〜7万位だった。DVDでなくVHSモデルも対して変わらない。
例のPlayStation内蔵のPSXは、7万円くらい。PS2+BBが3万くらいだから、やはりお得なのかもね。両方持ってないから、俺的にはビシッとくる商品なんだろうね。

ただ、いつも見逃すスカパの番組まで対応しちゃってるのは無いらしく、地方波だけの取りためじゃつまんないだろうよぉぉぉ・・とか言ってみたりする。(あるのか?)

HDDだけの容量でこれだけ値段の開きがあるのは、ちょっと納得できないなぁ。HDDの値段を知っているだけになおさらですよね。
アジアな製品で(確か中国製でEU向け製品)、HDDがリムーバブルになっている製品があるそうです。いくらでも抜き差し可能なので、HDD買ってきて使えるっていう訳(ソース紛失)
いつかは、日本製品でも出てくるんだろうけど、面倒だから早くしてよ。

Posted by nabek at 2004年05月24日 10:53 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。