2004年05月14日

アフィリエイトやってみようかと

そろそろアフィリエイトを本格的にやってみようと画策してます。
すでに、Amazonものを利用していたのですが、ただバナー張っていただけだった。久しぶりに統計見に行ったら300円だって・・(^-^; ていうか300も。
ちゃんとすれば、牛丼(豚丼)特盛も夢じゃない。
で、いろいろ調査してみて、有名どころのアフィリエイトサービスに申請してみた。

・Amazon
 現在利用中。アマゾンの商品券をゲットできる。現金もできるけど。。
・Google Adsense/アドセンス
 さっき審査完了のお知らせが。バナークリック型。単価が結構いい。
 問題は、小切手支払って事。日本円に換金するには手数料が・・。
・LinkShare
 これも審査完了。アフィリエイトでいろんな広告を選べる
 一番おすすめ。だけど、審査が厳しいそうです。
・楽天アフィリエイト
 審査は無用でかなり手軽に始められる。しかし、楽天ポイントって?
 商品はあの沢山ある店舗から選ばなきゃならないので大変。
・電脳卸
 まだ調査中。ちょっと怪しさ抜群だが、今後伸びそうです。
 ここしか無いような、いろいろな商品があります。

ほとんどのところは、1%程度。パソコン1台売れたところで数千円ですね。滅多に売れるもんじゃないだろうけど。
SEO(検索エンジン用最適化)やアクセスログ解析など、部分的に体験しているので、ちょっと頑張って特盛を目指してみる。こういう時に、自宅サーバーの強みがでてきますね;D

Posted by nabek at 2004年05月14日 12:03 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。