2004年04月12日

CDMA WINってさ

AUショップの店員さんと話に上がったのに、パケット定額のWINは、通話料が「ほぼ倍」+基本料金アップ、あまり知らされてないけどね。しょぼいWIN端末しかないのに・・その辺考慮してよん>AU

なにをぉ言いたいのかといいますと、パケット定額に4200円払うなら・・・「PHSの定額」も手中にあるという事なのだ。ふがっ、見落としてた。
携帯のブロードバンドは確かに凄いが、使っていくと・・「普段、使わねぇ・・しぃ」って事になる。
新しいPDAを購入した事もあって、CF型のPHSカードが気になってきた。
(ただ、携帯買ってから1ヶ月も経ってない。をい)

ここで使えるのは、DDIポケットのAir H"とドコモの@FreeDだ。(アステルのeo64(関西)なら最強なんだがな・・。3000円定額)

●DDIポケット Air H"
5800円
年割やISP割引、複数回線割引などがあり、大体4800前後になる。
(最大割引で、4300円位)
+ISP料金(〜800円位)
(パケット通信なので、時間帯とかで遅くなったりする。表記32K)

●ドコモ @FreeD
4800円 割引一切無し(唯一、年払いで4000円になるが・・)
+ISP料金(〜800円位)
(パケット通信ではないので、結構通信が速い。表記64K)

DDIの方は、「もうすぐ100万台」キャンペーンをしているくらいだし、衰退しまくってるドコモ(20万台位)を選ぶのもなにか嫌。っていうかドコモ、やる気を感じない。

しかし、5000オーバーになってしまう。趣味の範囲で使うだけなのに、これだけペイするのは気が引ける。勇んでWIN携帯にはしたものの、そろそろ飽きてきたのは、私だけではないはず。

AUショップの店員さん曰く・・
「私もWIN携帯でしたが、やっぱ戻しちゃいました・・」

Posted by nabek at 2004年04月12日 08:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。